FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

インターン報告 part2

え…営業!!!(汗)

もう夏休みが始って2週間。
楽しい時間は過ぎるのが早い~↓↓

今インターンで取り掛かってる学生向けのホームページが
ようやく形になってきて、もうすぐ完成ってとこまで来てます☆
当たり前のことだけど、自分達の作ったホームページを
世界各国の人が見れるようになるなんて驚き!!!
そう考えるとこのブログもだよね
でも今回のホームページは会社のものだから責任が違うね。。

とにかくホームページは作りました。で、どうする?
やっぱりそれだけじゃ終われません

なるべくたくさんの人に私達のホームページを見てもらいたい!!!
ってことは…やっぱり営業です

あ~泣きそう
でもここは腹を括ってやるしかない!!!

なのでこれから2週間は、
同じく学生市場に目をつけている企業を中心に
私達のホームページとリンクを張ってもらえるよう営業に回ります

きっとかなり凹むと思います。。。
でも学生っていう特権を使って、
企業にどんどんぶつかって行きます!!!
駄目でもともとだし

なのでバイトとかインターンとかで営業経験のある方、
是非是非アドバイスをお願いします☆




スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

営業はね~前にものを売るって言う形でやったことがあるよ。バイトでもインターンでもなかったから完全に手探りだったけどとりあえずやってみての学んだのは自分の商品をおもてに出しちゃいけないってこと。

商談の最中には一切こっちの話はしない。
まずはじめにするべきなのは相手の業界研究をすることからはじめ何が問題なのか、そして何があればそれを変えられるのかを検討する。その上で、相手にその話をして、もし無効がその話に興味を持って「それじゃあ、お宅は何ができるんですか」みたいな話になって初めて自分の商品を持ち出す。

今回の場合は金銭があまり絡まないようだから参考ならないかもだけど・・・営業関係の本は結構書店に並んでるからそれを読むのもいいかもね。

そっかぁ、完全に売り込むつもりでいた(汗)
確かに相手の企業に対して、ここをこう変えるともっと利益が得られる、とかそういう視点から話せれば、むこうも自然とこっちに興味を持ってくれるのかもね☆
私たちはこれが出来ますとか言っても、むこうがそれに興味を持ってくれなかったら意味ないもんね~↓↓。
実は今デジットにもKさんを通して掛け合ってるところで、もしかしたら話だけでも聞いてくれるかもなの☆



ふお~そうなんか~
Kさんてもう隠しても調べると本名まで余裕でわかるような気がするね。
まあ、結構大変だと思いますがいろいろと試してみてくださいな~。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://jyujyububu.blog14.fc2.com/tb.php/12-d8aabfbc

entry_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。