FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

インターン最終報告

インターン終わりっ!!!

この2週間本当に忙しくてブログほっぽっててごめんなさい~↓↓
というのもインターンが思っていた以上に、ハードで…。
そのインターンも8月1日から始まって昨日やっと終わりました☆

最後に社長の前でプレゼンした時は緊張したけど、
一ヶ月の成果をちゃんと報告できたし、
なんとか社長にお褒めの言葉も頂けたからよかったよ♪

この一ヶ月間は本当に充実してた☆
結局まだ夏休みらしいこと一つもできてないけど
インターンやってよかったってほんとに思ってる!

とにかく私がこの一ヶ月間で学んだことはいっぱいある☆

その中でもやっぱり、リーダーを務められたことは大きかったと思う。

私がこのインターンでリーダーをやろうって思ったのは、
GATE生の一人に「リーダーシップが足りないよ」って言われたことが
きっかけだったんだけど、自分でも人を引っ張っていくことはあんまり得意じゃないって感じてたから、やってみるか!!!って軽い気持ちだった…。

でもいざやってみると、自分の中でメンバーに対して不満ばっかり溜まってきちゃって、抑えてた感情が爆発して号泣…なんてこともあった。

それがちょうど2週間目だったのかな、メンバーで
ちゃんと話し合ったら、自分がリーダーとして
できてなかったんだなって痛感した。

私はリーダーとしてみんなを引っ張ってかなきゃって思ってたけど
結局一人で突っ走ってただけで誰も付いて来てなかった…。
それは私がちゃんとメンバー一人一人を信頼できてなかったからで、だからメンバーも私を信頼できなかったんだって初めてわかった。

人を引っ張って行くことと
まとめることって違うんだなって実感した!


引っ張ろうとするとどうしても前だけ見ちゃって後ろは気にしなくなっちゃうけど、まとめるとなるとメンバー一人一人を見なくちゃいけないもんね☆

このことがあってからは、本当にいい仲間になれた!
今はみんなが「このメンバーでよかった!」って思えていることが
本当に嬉しい☆

インターンは就職に有利だからって言う人もいるけど、
それ以上に、そこで知り合えた仲間は、それこそ将来につながる財産になるし、それだけでも十分にやる価値はあるんじゃないかなって思うなぁ☆☆



スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

いい気付きしたね。
人は忘れる生き物だから。
忘れないうちに打とう!

いい気付きしたね。
人は忘れる生き物だから。
忘れないうちに打とう!

おつかれさま☆
また一つ、成長の引き出しをつくった
あんずの姿が目に浮かびます☆
近々会って話せるの楽しみにしてるよ!

MAI

>kyoさん
インターン先の人にも言われました!
「一つのことに一生懸命になって何かを学んでもその時のことはすぐ忘れてしまう・・・。だからその場その場でちゃんとfeedbackして、得たものを自分のものにするプロセスが大事・・・。」
こうやってブログを書くことは私にとって経験を「自分のものにする」ことにつながってる気がします。
>まい
葉月ともメールで会いたいねっていってるんだよね☆GATE生の選考面接のときに約束したもんね♪早く実現させなきゃ!!!

あんず~おつかれさま☆

今度ゆっくり話し聞かせてね☆

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://jyujyububu.blog14.fc2.com/tb.php/15-fa865a82

entry_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。