FC2ブログ

2018-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

会社説明会で。。。

やっと、大学の方が落ち着いたので、
久しぶりに書きます☆

早いものでもうすぐ2月。。

この頃、企業のセミナーや説明会が
どんどん始まってきてて、私もできるだけ多くの
会社を見てみたいって思って
いろんなところを回ってる!!!

でも、説明会も聞けばいいって訳じゃないんだよね。
この頃、行った!ってことに満足しちゃってる自分に
気づいてしまって、ちょっと反省。。。

で、一つ心がけようと思ったのが、
その企業がどんな企業なのかを理解するってことはもちろん
大事なんだけど、
「それが自分に合うのか?」
「自分がその会社で働くんだったら何がしたいか?」

っていうところまで、落とし込んで考えなきゃってこと!

ある企業の方が言ってたんだけど、
大事なのは
「その会社で働く自分の姿がイメージできるか」ってこと!

だから「会社を知る」っていう段階で終わっちゃうんじゃなくって、
自分と照らし合わせて考えないと、
結局単なる情報収集に終わっちゃうんじゃないかなって。

こんなことに今更気づくなんて、
「おそっ!!!」って感じかも知れないけど
これから、まだまだセミナーあるし、
ちょっと心持を変えていってみよぅ☆
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

テニス

テニスを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/100558/

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://jyujyububu.blog14.fc2.com/tb.php/31-416927e7

entry_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。