FC2ブログ

2018-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

第一回定例会

おもしろい!!!

昨日はGATE生の第一回定例会に行ってきました~↑↑
3時間くらいだったんだけど、すっごくおもしろかった!!!
月一じゃなくてもっとやりたいくらい…。

「今週気づいたこと」についての1分間スピーチ。
これがすごく難しい↓↓
1分間ってしゃべってみるとかなり短い。
だからあれもこれもって欲張るとまとまらなくなっちゃう。
私はこれに陥りました(涙)

今日得た教訓としては…

1)スピーチメモの作り方として、文章ではなく単語で書く
2)1分間の感覚を持つ
3)一番言いたいことは最後ではなく、真ん中に
4)自分が発表するというよりは、相手に伝えるという意識を持つ
5)日記を書くことで自分の感じたことを言葉にすることに慣れる
6)後は練習あるのみ!!!


一言メモ…
人の第一印象は55%が表情で決まって、内容は7%だそうです。
1分間スピーチみたいに時間が短ければ、なおのこと第一印象は重要になってくる…。だからやっぱり経験を積むことなのかなぁ。
やっぱり緊張すると表情にも出ちゃうしね。


スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

表情を訓練するってものすごく難しいよね・・・
生まれつきあるものではあるし(笑)

俺は誰かの印象に自分を残すためには何かしら、
「誰もやらなさそうなこと」をやって、
「インパクトを与える」ことを訓練しようって定例会で思ったかな☆
そこで考え付いたことが
もろに「自分らしさ」としてでるよね♪

1番印象に残る1分間スピーチを目指して、
お互い頑張ろう!

あんず~ひさびさぁ♪MAIよん

すっごいわかる!
あたしも自分の一分間スピーチに大反省会でした↓
あんずが挙げてくれた6点にものすっごく共感!!
あたしも、何をどうすれば短い時間で人に何かを満足に伝えることができるんだろうってすごく考えてたの。
ばくぜんと出た答えは、あんずの考えと全く一緒&共感☆!
それをきちんと書き表したあんずはすごいょ!

もっと一分間スピーチ練習してうまくなりたいなぁ☆
家で日課にしようかな、一日ひとつ、鏡の前で自分自身に一分間スピーチ☆
アイドルじゃないけど、自分の話す表情とかチェックしたいし(笑)
その日の出来事を日記に書くのと同じ要領で一分間スピーチを日課にする☆
こんなのどうかしらん(’-’)♪

ちなみに、帰国生アンケートはもう少しお待ちを!
明日メールでおくるね!

MAI会いたいね☆

「鏡の前で自分自身に一分間スピーチ」かなり賛成!!!
ていうか、今日からやる!!!
でもその姿誰にも見られたくないかも、笑。

アンケートありがとう☆忙しいのにごめんちょ↓↓
11日会えるの楽しみにしてるよん♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://jyujyububu.blog14.fc2.com/tb.php/4-c4acba2c

entry_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。