FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

アンケートのお願い

みんなの意見待ってます!!!

今週の月曜に海外生活サポート事業をやっているあるベンチャー企業Lのインターンシップ説明会に行ってきました!!!

社長さんもすごく魅力的な方で、絶対インターンやりたい!!!って思いました☆★

金曜に早速面接が始まるのですが、自分なりにある企画書をまとめて提出してみようかな~なんて思ってるんです♪

内容は「海外駐在員とその家族に対するサポートプログラム」
 
駐在員をターゲットにしたビジネスも始めて行きたいというお話が説明会の中でちょこっとあったので、私もドイツに住んでいた経験を行かして何か提案できたらいいなって思ってるんです。

帰国生の方、留学経験がある方、
「海外生活をする上で実際どんなことに困りましたか?」
「そんな時どんなサービスがあったらいいなと思いましたか?」

例えば、現地にない日本の調味料や日用雑貨を頼むと配送してくれるシステムがあったらよかったとか…。親戚や友達に頼むことも出来るけど、そんなに頻繁には悪いなって思うし。
もし現地に住んでるなん家族かの日本人と提携で頼めれば送料も抑えられるし…みたいな感じです。

みんなの体験に基づく貴重な意見がとってもとっても必要です。

みんな忙しかったりすると思いますが、是非是非ご意見送ってください。小さなことでも大丈夫です、お父さんや家族の方に聞いてもらえるとすっごく嬉しいです!!! 

一人でも多くの方の意見、お待ちしています!!!
よろしくお願いします☆
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Step%20by%20Step%81%40%81%60%8FA%90E%82%C9%8C%FC%82%A9%82%C1%82%C4%81%60%20%2E%2E%2E%20&address=http%3A%2F%2Fjyujyububu%2Eblog14%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

面接に企画書もっていくの~?
すごいね☆

私ももうすぐインターンの面接が入る予定なんだけど、
そんなこと何も考えてなかったよ笑

感心です☆

海外に行って困ったこと・・・っていうのは
いろいろあるけど、
一番あたしが不便に感じたのは、
医療関係かな。。。

大学1年のときに、
40日間くらいスペインに滞在してたのね。

そのとき、現地で体調を崩してしまって、
さんざんな目にあったの。。。

スペインの病院に行ったら、
血液検査を受けさせられたんだけど、
医者の腕があんまり良くなかったらしく、
注射器の針が変なとこに刺さって、
血が大量に噴き出したの(笑)

血を抜き終わったあとも、
出血が全然止まらなくて、
1週間くらい腕に包帯巻いて
過ごしたのね。

そのときは、めっちゃ不安だった。
一応、大学の短気留学制度を利用して
行ったから、付き添いの先生がいたんだけど。

でも場所はスペインの田舎・・・。

医療知識を持った日本人は
もちろんいない。

頼れるのはスペイン人の医者のみ。

こういうとき、医療知識を持った
日本人が現地にいたら、
ホントに助かったと思う。

海外の小さな町や田舎にも、
医療知識を持った日本人スタッフを
即座に派遣するサービスって
あったら便利だと思う。

でも、それは保険会社が既に
やっているのかな??

こんなことぐらいしか
案出せなくてごめん。。


経験少ないけど・・・。

僕も一回だけ海外に行ったことがあるんですよ。小5の時にデンマークの田舎街に。
ガキの頃だったから細かい事は分からないけど感じた事はただ一つ
「お母さんに会いたい・・・」
ってこと。別に僕はマザコンじゃないのであしからず(笑)
一人暮らししたことなかったり、海外旅行の経験がない人は生活する時に悩んだことがあんまりないと思う。なぜなら親、兄弟がすぐに悩みを解決してくれるから。
異国の地に行って初めて「ど~しよう?」って不安になる訳。
例えば
時差ぼけで体がだるい時。
日本に手紙送りたい時。
体調崩して病院に行きたい時。
                        etc...
一回経験すればそんなに悩まない事でも最初は知らないこと。
そんな時に電話一本で解決してくれたら便利かなぁ~と思う!
あんまりいいアドバイスじゃないけど(笑)

余談ですがスポーツ好きなんでもう一つ!
日本に来て活躍できない外国人は生活面で悩む事が多いと言います。家族が来日したとたんに急に活躍する人がいるっぐらいだし!!
だから何だよっ!て感じですね(笑)
でもビジネスマン、スポーツ選手、学生、大人、子供に限らず不安は感じると思う!!

初コメント!

あんず~元気??奈津子は早く会いたいわ☆
そうだねぇ。
オーストラリアでもアメリカでもフランスでも困った事はやはり
食!しょく・SHOKUです!!
何だかんだいって日本人はやっぱり日本食好きだよ。
あと、日本に住んでると便利ジャン?東京にはインターナショナルな
レストランが集中していて外国人って絶対困らないと思うんだよね。
何しろ、日本人って器用で細かいからある国のレストラン作るにしても
本場・本場にこだわるじゃん。
だから外国人も結構、本場の味食べれてストレス溜まらないと思うんだ。

やっぱり食に関してのもっと充実したサービスがあれば絶対に
日本人は食いつくと思う。日本人は他の外国人に比べて食に金かけてまでおいしいもん食べたい性質があると思う☆

そこで考えたのが。。
「本場の味提供します~冷凍食品~from Japan(笑)」
私留学中に、どうしても本場食べたくて毎回親に冷凍食品を
頼んでいたのだ。(お好み焼きとか寿司とかコロッケとかね)
オースはめちゃくちゃ審査厳しいけど一年後には審査員と仲良くなるほど取り寄せてたの。。やっぱりアジアンレストランに行っても、ショップに
行っても本場は食べられなかった。。
NYとかは平気だけど田舎はやっぱり難しいよね

わかるぅ~

外国に住んで一番感じることは
やっぱり日本食が一番いい!!!ってこと♪

だから日本帰ってきてますます和食に目覚めちゃった☆

「本場の味提供します~冷凍食品~from Japan」いいね☆
冷凍食品でも全然おいしいもんね

ヨーロッパは結構日本人が多いから日本食屋さんとかあって、うちは旅行に行くと必ず一回は現地の日本食屋さんに行ってた(-0-;)

現地の料理食べないで何してんのって感じだけど、
食べたくなっちゃうんだよね~。

明日はいよいよGATE生合同のサミットだね☆
早く会いたぁい!!!




Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://jyujyububu.blog14.fc2.com/tb.php/5-6cdf65bd

entry_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。