FC2ブログ

2018-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

英同時爆破テロ

戦争やテロはなくならないの?


昨日テレビでロンドンの同時爆破テロのことを知って、身の縮む思いがした。
今父がヨーロッパに出張に言ってることもあって、遠い国の出来事のようには感じられない。

911から4年、戦争やテロのない平和な世界はやっぱり理想でしかないのかな?

精神分析の創始者フロイトは、人間は本来、生の本能死の本能を持っていると言っている。
生の本能とは自己保存の本能で、自分を統合して創造的に何かを作り出そうとする。
一方で死の本能は、自ら自己破壊に向い、すべてをゼロに戻そうとする。

この本能の対立は自我を揺るがすものであるため、
死の本能は自分の外へと向けられるようになる。
これが攻撃性を生み出すらしい・・・。

どういうことかって言うと、
死の本能が他人に向けられると、相手が自分を攻撃してくるように感じられる。
すると「相手が攻撃してきたから、自分も攻撃する」というように自分の攻撃性を正当化するようになる・・・。

これって、911の後ブッシュ大統領が、テロに対して戦うこと(アフガニスタンやイラクを攻撃すること)を正義みたいに言っていたこととつながるのかな?

なんか難しい話になってしまった!!!

あっ、今日L社のインターン1次面接無事通りました☆☆
やったぁ♪4次まであるみたいだから、がんばって行こう!!!
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

久しぶりにデジットのサイトを見ていたらどこかで見た顔があって
びっくりしたよ!しかもあんずっていう名前…(笑)
あんずは本気でかつ積極的に動いていて、感心しつつもうらやましく
もあるかな。

昨日、朝日新聞主催の就活フェアに行ってきたよ!
かなり役に立つ内容だったけど、自分にはアピールするエピソードが
何もないなと感じたりして、かなりへこまされた…。
自分はこれをどうしてもやりたいとかそれにつながる行動がなくて
土台がしっかりしていないなと実感。
就活という世の中の流れに煽られたくないと思っていたけど、
そんな甘いこと言ってられないなと思った。

まだまだこれからつらいこともあるだろうけど、お互いよき将来
を迎えられるようがんばろう!あんずのGATE生として活躍を
祈ってます。たまに覗くのでおもしろいブログを…☆

Kずまちゃん、元気?

私もビックリだよ!!!
とにかくコメントありがとう☆

やっぱり顔出てるから、「あんず」とか言ってもバレちゃうよね、笑。
おもしろいブログ書けるようにがんばるから応援してね!!!

確かに、就活フェアとかサミットとかで他の就活生と会うと
自分はまだまだだなぁって落ち込むし、焦るよね~↓↓。
興味があるって言ってもなんとなくで、「何で?」って言われると困っちゃうし、具体的に何がしたいのかも曖昧だったりする・・・。

自分の経験に基づくエピソード持っている人は強いし、
実際話を聞いてて素直に納得できるもんね。

やっぱり経験不足なのかぁ?

学校もあるし大変だけど、お互いがんばろうね!!!
私はKずまちゃんに刺激されて就活始めたんだから!!!





よばれて飛び出てw

ということできてみましたよぉ~^^
誰か分かるかなぁ?

今日は結局マイ○イを爆発させることができなかったです^^;
やっぱり役不足だったなぁ
と思いつつ、カラオケではみんなではじけたのでひさしぶりに楽しかったよ♪

そんなことより就活!
サイトに登録したり本読んだりして他の人より先に就活してる気がしてたけど、結局まだ何もしてないなぁって思いました
インターンにも応募してないしイベントもいってないし^^;

これからあんずとかKずまとかみたいに充実した就活ができるように
もう少し動いてみようと思ったのでしたw

心理学系のブログの時には確実にコメントするので
へこまないようにぃ~

なぜになっち?

コメントありがとう☆
マイ○イ爆発しなくて良かったよ、笑。

みんな就活の始め方って違うと思う。
なっちみたいに本読んだり知識から入る人もいるし、
私みたいにとりあえずバタバタ動いてみないと
気がすまない人もいると思う。
どっちがいいのかはわからないし、
自分にあったやり方でいいんじゃないかな。

心理系の内容は控えめにするけど、また間違って(笑)
書いちゃったらコメントよろしく☆

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://jyujyububu.blog14.fc2.com/tb.php/6-5990fecb

entry_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。