FC2ブログ

2018-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_footer
entry_header

デジットサミット

デジットサミット!!!

昨日はデジット社員、OB、インターン生、そしてGATEメンバーの交流会「デジットサミット」がありました。

40人くらいいたのかな、会場がいろんな意味で熱かったです!!!

社長さんやOBの方と話すなかで、私が感じたのは
高いモチベーションで結ばれた人と人とのつながりです。

デジットの社長さんは中学生のときに世界平和を誓ったそうです。
これにはかなり驚きました!!!
そして今もその夢を叶えるべく、学生の就活をサポートし、人に感謝できる、そして人の価値観を尊重できる学生を社会に送り出すことを自分の使命にされているのだそうです。

「世界を変えるには50年はかかると思っている。でも必ず変えられる!!!」という社長さんの言葉は印象的でした。

デジットの社員さんやOBの方、学生インターンの方もこうした社長さんの高いモチベーションに魅せられて集まってきたのだと思います。

何かに向かって進んでいる人はやっぱり輝いているのだと思います☆
だから周りにいる人も自然と引き込まれていく。

私も周りを引き込める人になりたい!!!そう思いました!!




スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

やっと見つけたよ~

J大学心理学科のMnaだよ◎

なんかすごいね~!
あんずはこんなことやってるんだ!
中学のときから行動力のある子だと思ってたけど、
ホント、相変わらずスゴイね!!つくづく感心しちゃったよっ。

私は結局まだあんまり就活なんていえることできてないから、
あんずのこのブログ?っていうの?から刺激を得ようと思います。。

昨日今日と、某社のインターンのエントリーシート
みたいなのを書いてるけど、
自分の夢とか感じてることとかを
言葉にするのってめちゃくちゃ難しいよね(>_<)
今から地道に慣れていかないといけないなー
なんて感じてる今日この頃でもあったり。
いやはや。

またチラホラくるね。
あんずの活躍を期待してるよ★

デジットの社長は
「世界平和の実現」
を恥ずかしげもなく、堂々といえる人です。その手始めとして「日本の若者を元気にしたい」って思ってます。それで始めたのが「デジット」。

それがいいかわるいかは、受け手の価値観なので置いておいて、その夢を変わることなく、追いつづけ具体化する為に努力しているのには脱帽。なかなか出来ないことです。

Mna☆コメントありがとう☆

私はどっちかって言うとやる前に諦めちゃったり
することが多くて、だからやんなきゃいけなくなるような
状況に自分を置いちゃう・・・。

でもこうやっていろんな就活生に会ったりしてるといい意味で
焦って自分もやらなきゃって自然と思えるんだよね☆

私もM社のエントリーシート書き始めてるんだけど、
言葉にするって言うより文章にするのが難しいなって思う。。。

今日もL社の二次面接行って来たんだけど、人に向かって話すのだと
結構すんなり自分の言いたいことが出てきたりするんだけどね~。

日本語力の問題かしら、笑。

とにかく夏は絶対インターンやる!!!って思ってがんばろう♪


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://jyujyububu.blog14.fc2.com/tb.php/7-2bc3ecfd

entry_footer

side menu

side_header
side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。